泡盛・古酒の通信販売の老舗。泡盛・古酒のショッピングサイトなら泡盛横丁
ようこそ、 ゲスト さん
  • マイページ
  • カートを見る
tel:098-868-5270
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 亀浜製麺所 美味しい沖縄そば(宮古そば)提供

亀浜製麺所 美味しい沖縄そば(宮古そば)提供

投稿日:2020-12-30

亀浜製麺所 かなりの人気店で使用されている沖縄そばの製麺所。麺は細め。沖縄そばらしい歯切れの良さとコシの強さ。
時間が経ってもあまり伸びず、最後まで美味しく頂けます。
亀浜製麺所 かっては那覇市辻にありましたが10年ほど前に豊見城市に移転。

使っている沖縄そばの店
     沖縄そば 田舎 公設市場南店                沖縄そば   田舎 泊店 
      宮古そば田舎 安謝店       沖縄そば 田舎 読谷店
     玉屋そば本店         南部そば
     亀かめそば  
「亀かめそば」は亀浜製麺の社長が「亀かめそば」を広めるために那覇港近くロワジールホテルの手前で屋台風
そば屋を始めたとのことです。当時(15年ほど前)は屋台に5~6個ほどの丸椅子に腰かけて食していました。
次第に人気が出て譲り受けたのが現在の「亀かめそば」で7,8年前に現在の若狭に引っ越してきました。
一時期、娘夫婦(多分)でやっていましたが続かなかったようです。
名護に「丸高そば」がありますが移転を重ね58号沿いに大きく店を構えるようになりました。かって裏通りに
あったころの味を懐かしむ人もかなりいます。部活帰りの高校生のごちそうでした。

食べログより(田舎 公設市場店)
そして具材のソーキが激ウマ!
骨まで食べられる程、柔らかく炊かれています。
少し甘めの味付けも最高!
今まで食べたソーキで一番好みかも。
390円でこのクオリティって本当に信じられません。(去年に430円になりました。)
同行者と「嘘でしょ!?」って言いながら何度も目を合わせました。
驚き過ぎて笑ってしまうほど。
ガチでもう一杯食べようか2人で悩みましたが、楽しみは次回に取っておこうと我慢しました。
衝撃的なお店に出会ってしまいました、、、
今後の那覇出張ではかなりの確率でリピートすることになると思います。

10:00から営業しているので、遅めの朝食としてもオススメですよ!

 
ページトップへ