泡盛・古酒の通信販売の老舗。泡盛・古酒のショッピングサイトなら泡盛横丁
ようこそ、 ゲスト さん
  • マイページ
  • カートを見る
tel:098-868-5270
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2017年3月の人気泡盛・古酒ランキング

2017年3月の人気泡盛・古酒ランキング

投稿日:2017-04-01

毎月の人気の泡盛がひと目でわかる、泡盛売上げランキングです。
※2017年3月の「泡盛横丁」だけの売上ランキングとなります

先月に引き続き3月もこだわりの新商品がいろいろ登場してきて、毎日紹介するのが楽しい一か月でした。
また、蔵祭りも各所で行われ、泡盛ファンの皆さんはさぞかし忙しかったことと思います(笑)。

そんな3月は、比較的定番商品の人気が高く、サイズ的には一升瓶と三合瓶(600ml)の需要が高かったです。
また、年度末ということで、退職される方や移転する方への贈り物のニーズもあり、ランキングには入ってきませんでしたが、木箱に入った豪華仕様の古酒も人気でしたよ。

4月に入り、新入社員や新しい仲間との飲み会なども増えることと思いますので、お店で泡盛を見つけたらぜひぜひ皆さんで飲んでみてくださいね★

では、3月のランキングをご覧ください。

1位
時雨 一升瓶 30度 1800ml(識名酒造)


濾過の加減を調整しながら泡盛本来の味を追求するなど、常に研究を重ね、新酒でも古酒をイメージした酒造りで人気の一般酒。
黒糖酵母ならではの甘くまろやかな味わいをお楽しみください。

2位
久米仙泡盛25度 ペットボトル4L(4本入り) 25度 4000ml(久米仙酒造)


当店自慢の送料無料のペットボトルセット。
飲みやすいすっきりタイプの25度が、扱いやすい4Lのペットボトルに入っているため、毎日の晩酌用に、と定期的に購入される方が多いです。


3位
北谷長老 長期熟成古酒 一升瓶 25度 1800ml(北谷長老酒造工場)


県外でも人気の「北谷長老」のなかで最も人気の高い製品。
古酒特有の豊かな香りとまろやかな喉越し、後口甘めの心地良さが特徴で、ロックで飲むと、そのおいしさが広がります。

ページトップへ