泡盛・古酒の通信販売の老舗。泡盛・古酒のショッピングサイトなら泡盛横丁
ようこそ、 ゲスト さん
  • マイページ
  • カートを見る
tel:098-868-5270
  1. HOME
  2. 商品詳細

いちゃゆん  ブレンド一般酒  43度 1800ml

古酒造りにお勧め:ブレンド泡盛は古酒造りに最適(酵母、酵素、旨み成分が豊富)
「いちゃゆん」とは、沖縄の方言で「出逢う」という意味です。沖縄県内全46酒造所の
泡盛をブレンド。泡盛の熟成に必要な旨み成分を極力残すため、粗濾過で仕上げたことにより、より深みのある商品になっています。
 

粗濾過
気温の変化などで澱「おり」が出る場合がございますが品質には全く問題ありません。

澱「おり」とは
◆赤ワインを光にかざすと、黒っぽいゴミのようなものがフワフワとボトルの底周辺に漂っているのが見えることがあります。
これはオリ(澱)と呼ばれるもので、長く熟成された上質な赤ワインに多く見られます。この正体は、ワインの熟成途中で、渋み成分であるタンニンや、ポリフェノール・酒石などが結晶化したものです。

◆泡盛の中に不純物が ・・・?   違います、これが美味しい秘密です。
「泡盛」本来の美味しさを味わっていただくため濾過を一回にしているのです。気温の 変化により、白い浮遊物が生じますがこれが高級脂肪酸と言い、人体には害のない  こ の浮遊物の正体こそ泡盛の旨味を作りだすのです。
気温が低い時に白い糊のような小さな浮遊物が生じます。気温が上がると消えます。
美味し泡盛をお楽しみください。
 

製造元 沖縄県酒造協同組合
内容量 1800ml
度数 43度
在庫: 43
数量:
3,685円
(税抜)
お気に入りに追加
ページトップへ