泡盛・古酒の通信販売の老舗。泡盛・古酒のショッピングサイトなら泡盛横丁
ようこそ、 ゲスト さん
  • マイページ
  • カートを見る
tel:098-868-5270
  1. HOME
  2. 商品詳細

ポーク4缶セット(スパム2缶、チューリップ2缶)

※ポーク4缶セット :「 泡盛一升瓶6本」とセット販売するセット商品は
 送料がかからないのでお得です。
※一升瓶箱の隙間を利用しますので紙パック1.8lには同梱できません
※一升瓶を6本御注文したご利用の方にのみ発送させていただきます。
    
沖縄の家庭料理に今や欠かせない存在であるポークランチョンミート。
朝食の定番であるポーク玉子をはじめ、チャンプルーに入れたり味噌汁に入れたりと、大人から子どもまで好きだという人は多いのではないでしょうか。ゴーヤーチャンプルーにはチューリップが使用されます。

スパム
スパムメールは迷惑メールで毎日スパムばかり聞かされうんざりしたこと
が由来、原産国はアメリカで、青いパッケージでお馴染みの商品です。
本土の方は、こちらの商品をよく目にするのではないでしょうか。
SPAMは塩味がきいていて、ポーク缶の中でも味が濃いめです。
減塩でも、他のポーク缶よりしっかりとした味わいなのが特徴です。

※一升瓶箱の隙間を利用しますので紙パック1.8lには同梱できません

チューリップ
チューリップのポークランチョンミートはデンマークで生まれ、今も変わらずデンマークの工場で製造しています。沖縄ではチューリップは根強い人気を誇っています。チューリップのポーク缶は、薄くもなく濃くもなく程よい味わいです。沖縄で人気ナンバー1のチューリップだけあって、チューリップの日本支店は沖縄県那覇市にある。
デンマークのお偉いさんがわざわざ沖縄に来ることもあります。
沖縄ではおなじみの「ポークランチョンミート」の生産国、デンマークの農業関係者が、10日、那覇市でレセプションパーティーを開きました。

このレセプションは、ポークランチョンミートの消費の多い沖縄へ感謝の意をあらわそうとデンマークの農業理事会が主催したもので、デンマーク駐日大使や県内の小売業者が出席しました。

ポークランチョンミートを扱うチューリップ社によりますと沖縄県は国内消費率の75パーセントを占めるほどで家庭料理などでは欠かせない食材になっています。ダムスゴー駐日大使は、「遠い沖縄とデンマークが、豚肉を食べる文化で繋がっている。これからも、交流を深めていきましょう」と挨拶しました。

※一升瓶箱の隙間を利用しますので紙パック1.8lには同梱できません

在庫: 16
数量:
30%OFF1,260円
(税抜)
お気に入りに追加
ページトップへ